龍メイの算命学

算命学占い鑑定 ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張らない方がいい運気に頑張りたくなるのは、なぜ?

「頑張らない方がいい運気」 というのがあります。 出来るだけ、おとなしく 心静かに過ごしていた方がいい運気 ー「天中殺」です。 (「天中殺」だから怠惰であっていいとは言ってない) 「天中殺」とは 自分の目の前に有るモノが 有って、無い状態で 無くて…

椎名林檎さん アイデアコピーに抵抗を感じない星「宿命中殺」「大運天中殺」で「知恵の星」が。「財中殺」の日に…

椎名林檎さん 1978年11月25日生まれ「午未天中殺」 「自分を示す星」が、他の星からの作用を受けて 変化しやすい宿命。 「自分が変化しやすい星」については、何度が取り上げていますが こういった宿命を持つ者は、特に珍しくありません。 「自分を示す星」…

清塚信也さん 仕事と家庭のバランスは全く取れない宿命

清塚信也さん 1982年11月13日生まれ「辰巳天中殺」 結婚運はダメですが、仕事運はgood。 言い換えると 家庭が安定すると、仕事は不調に。 (この命式を持つ女性からの依頼は多い) 人気を集めやすいことが表れています。 ただ、トークはちょっと気をつけてく…

想像力から妄想力へと

まだ、お付き合いしていない相手の名前を 他人に話す時、呼び捨てにする。 その口調からは 親しみを込めて というより 既に、どこか恋人きどり? タイトルに当てはまる命式は 想像力を越えて 妄想に繋がるおそれアリと占います 自分の願望がひとり歩きするこ…

『あなたは、あなたのままでいい』?

メンタルが弱っている時 占いに気持ちが向く人もいるでしょうか。 『あなたに原因はありません。 あなたは、今のあなたのままでいいのです。』 といった感じの言葉に 癒しや、安堵感を覚えるかもしれません。 ひとつ言わせてください。 どんな相談内容であっ…

岸田翔太郎さん 親と縁が薄い宿命なのに…

岸田翔太郎さん 1991年1月24日生まれ「午未天中殺」 (父親は現首相 岸田文雄さん) 「宿命中殺」が存在します。 「宿命中殺」とは 表れている星が、もともと不自然な状態。 このことが両親に表れている宿命を 「両親と縁が無い宿命」と捉えます。 親と縁が…

病気に罹ると厄介な運気とは

ここでの病気に罹ると、厄介とは ・完治まで時間が掛かる ・持病となりやすい ・原因不明の病気となりやすい ・進行が早い 厄介とされるのは 次の運気で病気に罹った場合(診断が下った時の運気も) 1・「天中殺」の運気 2・「大運天中殺」の運気 3・自分に…

病気に罹ると厄介な運気とは

ここでの病気に罹ると、厄介とは ・完治まで時間が掛かる ・持病となりやすい ・原因不明の病気となりやすい ・進行が早い 厄介とされるのは 次の運気で病気に罹った場合(診断が下った時の運気も) 1・「天中殺」の運気 2・「大運天中殺」の運気 3・自分に…

「はかせちゃん」にならない方がいい宿命

子どもが、何かに夢中になる。 このことが子ども自身の宿命によっては 大人になってから、とても苦労すると占います。 例えば 幼い頃から、歴史に強い興味を示し 実際に、深い知識も得たとします。 しかし、大人になってから あれだけ興味があったことなのに…

柴咲コウさん 今年8月から「大運天中殺」

柴咲コウさん 1981年8月5日生まれ「子丑天中殺」 今年の誕生日から「大運天中殺」に入っています。 41歳から始まって、20年間続きますが 「仕事の星」が回っている「大運天中殺」。 「大運天中殺」に入る少し前あたりから 注目度が上がってきているような。…

すんなり結婚する人・いろいろあって結婚する人

両者の違いは 表れている星の状態から占います。 ザックリ言うと すんなりと結婚する人は 表れている星が、スッキリしている感じ。 すったもんだした末に、結婚する人は 星がバタバタしてしている感じ。 恋愛占いで多く来られるのは 圧倒的に、バタバタタイ…

米倉涼子さん「天中殺」でデビュー 今月の運気からは

米倉涼子さん 1975年8月1日生まれ「申酉天中殺」 ミュージカルを降板とのこと。 「天中殺」でデビューし 第一線で活躍し続けることの厳しさ。 「天中殺」でのスタートだったから 今まで駆け抜けられたとも捉えます。 先月と今月は、月ごとの「天中殺」。 更…