龍メイの算命学

算命学占い鑑定 ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

頑張らない方がいい運気に頑張りたくなるのは、なぜ?

「頑張らない方がいい運気」 というのがあります。 出来るだけ、おとなしく 心静かに過ごしていた方がいい運気 ー「天中殺」です。 (「天中殺」だから怠惰であっていいとは言ってない) 「天中殺」とは 自分の目の前に有るモノが 有って、無い状態で 無くて…

椎名林檎さん アイデアコピーに抵抗を感じない星「宿命中殺」「大運天中殺」で「知恵の星」が。「財中殺」の日に…

椎名林檎さん 1978年11月25日生まれ「午未天中殺」 「自分を示す星」が、他の星からの作用を受けて 変化しやすい宿命。 「自分が変化しやすい星」については、何度が取り上げていますが こういった宿命を持つ者は、特に珍しくありません。 「自分を示す星」…

清塚信也さん 仕事と家庭のバランスは全く取れない宿命

清塚信也さん 1982年11月13日生まれ「辰巳天中殺」 結婚運はダメですが、仕事運はgood。 言い換えると 家庭が安定すると、仕事は不調に。 (この命式を持つ女性からの依頼は多い) 人気を集めやすいことが表れています。 ただ、トークはちょっと気をつけてく…

想像力から妄想力へと

まだ、お付き合いしていない相手の名前を 他人に話す時、呼び捨てにする。 その口調からは 親しみを込めて というより 既に、どこか恋人きどり? タイトルに当てはまる命式は 想像力を越えて 妄想に繋がるおそれアリと占います 自分の願望がひとり歩きするこ…

『あなたは、あなたのままでいい』?

メンタルが弱っている時 占いに気持ちが向く人もいるでしょうか。 『あなたに原因はありません。 あなたは、今のあなたのままでいいのです。』 といった感じの言葉に 癒しや、安堵感を覚えるかもしれません。 ひとつ言わせてください。 どんな相談内容であっ…

岸田翔太郎さん 親と縁が薄い宿命なのに…

岸田翔太郎さん 1991年1月24日生まれ「午未天中殺」 (父親は現首相 岸田文雄さん) 「宿命中殺」が存在します。 「宿命中殺」とは 表れている星が、もともと不自然な状態。 このことが両親に表れている宿命を 「両親と縁が無い宿命」と捉えます。 親と縁が…

病気に罹ると厄介な運気とは

ここでの病気に罹ると、厄介とは ・完治まで時間が掛かる ・持病となりやすい ・原因不明の病気となりやすい ・進行が早い 厄介とされるのは 次の運気で病気に罹った場合(診断が下った時の運気も) 1・「天中殺」の運気 2・「大運天中殺」の運気 3・自分に…

病気に罹ると厄介な運気とは

ここでの病気に罹ると、厄介とは ・完治まで時間が掛かる ・持病となりやすい ・原因不明の病気となりやすい ・進行が早い 厄介とされるのは 次の運気で病気に罹った場合(診断が下った時の運気も) 1・「天中殺」の運気 2・「大運天中殺」の運気 3・自分に…

「はかせちゃん」にならない方がいい宿命

子どもが、何かに夢中になる。 このことが子ども自身の宿命によっては 大人になってから、とても苦労すると占います。 例えば 幼い頃から、歴史に強い興味を示し 実際に、深い知識も得たとします。 しかし、大人になってから あれだけ興味があったことなのに…

柴咲コウさん 今年8月から「大運天中殺」

柴咲コウさん 1981年8月5日生まれ「子丑天中殺」 今年の誕生日から「大運天中殺」に入っています。 41歳から始まって、20年間続きますが 「仕事の星」が回っている「大運天中殺」。 「大運天中殺」に入る少し前あたりから 注目度が上がってきているような。…

すんなり結婚する人・いろいろあって結婚する人

両者の違いは 表れている星の状態から占います。 ザックリ言うと すんなりと結婚する人は 表れている星が、スッキリしている感じ。 すったもんだした末に、結婚する人は 星がバタバタしてしている感じ。 恋愛占いで多く来られるのは 圧倒的に、バタバタタイ…

米倉涼子さん「天中殺」でデビュー 今月の運気からは

米倉涼子さん 1975年8月1日生まれ「申酉天中殺」 ミュージカルを降板とのこと。 「天中殺」でデビューし 第一線で活躍し続けることの厳しさ。 「天中殺」でのスタートだったから 今まで駆け抜けられたとも捉えます。 先月と今月は、月ごとの「天中殺」。 更…

遺言書作成のススメ

「終活」と言われる昨今。 頭も、カラダも元気なうちから 中には、まだ若いと言われる年代でも 既に、遺言を書き留めている方もいるでしょうか。 今回のテーマ「遺言作成のススメ」とは 自分が伝え残したいことを、何らかの形で残す。 このことに向いている…

夫婦で一緒に仕事をすることについて

夫婦が互いに気が合うからといって 一緒に仕事をすることが 互いの運勢から見た場合、望ましいとは限りません。 一つ例を挙げると 妻は、夫と縁が無い宿命 (他にもあります) 夫婦で、共に同じ仕事をするということは 夫婦で、同じ目的を持つことです。 仕…

高杢禎彦さん「天中殺」「大運天中殺」「宿命中殺」「天将星」

高杢禎彦さん 1962年9月9日生まれ「寅卯天中殺」 胃がんが発症したのは、2002年秋(当時40歳) 当時の大運→全体的な運気からは 「健康運を示す星」が回っていました。 手術は8時間にも及び、食道を半分と胃、胆のう脾臓(ひぞう)を全摘出 胃の周りにあるリ…

高杢禎彦さん「天中殺」「大運天中殺」「宿命中殺」「天将星」

高杢禎彦さん 1962年9月9日生まれ「寅卯天中殺」 胃がんが発症したのは、2002年秋(当時40歳) 当時の大運→全体的な運気からは 「健康運を示す星」が回っていました。 手術は8時間にも及び、食道を半分と胃、胆のう脾臓(ひぞう)を全摘出 胃の周りにあるリ…

「幸せの蓄電池」を持つ宿命と持たない宿命と

日々の暮らしの中、ふとした瞬間に 幸せを感じる人と 意識をしないと感じられない人。 このことは宿命からの姿に表れます。 どちらが望ましいとか、優れている ということではありません。 両者の違いは 幸せの感じ方の違いで また、どちらの宿命の方が より…

別れたのが「天中殺」だったら

「天中殺」で好きな人と別れたら きっぱりと、別れることです。 最もよろしくないのは 「天中殺」で別れて 自分から復縁を求めること。 もがくほどに 恋愛運は、ダメージを受けると占います。 また、別れた人のことを忘れるために 他の誰かに気持ちを向ける…

結婚したいというより 母親になりたい

【母親になりたいから結婚する】 こういった宿命を持つ者がいます。 小さい頃から 「私、大きくなったらお母さんになる」 といった思いを抱いていたのでは と占います。 母親になることが宿命からの姿。 実際に母親になることは 本人の運勢にとって 望ましい…

「天将星」は 子どもの頃から「天将星」

「天将星」とは、最大のエネルギーを持つ星。 この星を持つ 3歳4歳、10代前半の子どもを持つ親からの相談を受けます。 親御さんは、みな口を揃えて 「子どもに振り回されている」とのこと。 「まだ3歳で、そうなのか?」と思われた方。 性格の強さ・気質は、…

女天将星が結婚して…

~初めてブログを目にした方へ~ 「天将星」とは 最大のエネルギーを持つ星です。 個々の宿命から表れている星には それぞれエネルギーの強さや量が表れます。 「天将星」とは、この字の通り トップやリーダーと呼ばれる星です。 ★ 自分や相手が「天将星」を…

夫婦共に 子どもと縁が無い宿命とは

これまでにブログでは 「子どもと縁が薄い宿命」と、表記してきましたが 算命学としては 「子どもと縁が無い宿命」の方が 意味合いとしては、より近いです。 夫婦共に、子どもと縁が無い宿命で 子どもが出来ない場合 このことを受け入れて生きていくか、否か…

占術編【この命式を持つ女性と結婚すると 夫は蒸発したくなるおそれアリ】「ちょっとコンビニへ行ってくる」と言い残して居なくなった夫

「タバコを買いに行ってくる」と言い残して忽然と姿を消す。 といった類の話は、昔から存在するかと… この妻となった男性は、次のような状態になりやすいと占います。 ・仕事を辞めたくなる・蒸発したくなる 算命学では自分の宿命からの姿が、相手に作用する…

片想いの相手が「天中殺」で…

今の自分の運気も、さることながら 相手が、今どういう運気なのか。 今回は、片想いの相手が「天中殺」について。 ポイントの一つは 相手が「天中殺」の作用を強く受けているのか、どうか。 例えば また付き合っていないけど 最初の頃は、毎日何度も連絡があ…

太田光さん「ひと言もしゃべらなかった高校生活」

太田光さん 1965年5月13日生まれ「戌亥天中殺」 ヤフーニュース が 目に留まりました。 本人曰く 「高校生活では、ひと言もしゃべらない」 このことと「天将星」二つの存在は 無関係でないと見ます。 「天将星」とは、最大のエネルギーを持つ星。 その字の通…

自分から尽くせないと恋愛が続かない「天将星」

★ 相手から想われていると感じるし 相手のことが特に嫌いでもなく でも、自分自身に 相手を好きという確かな想いがないと 関係が続かない ★ この女性の、好きという想いには 「この人には、私がいないとダメ」 といった、母性本能がベースにあるから。 更に…

「大運天中殺」で始めた習い事は

「大運天中殺」で始めた習い事は 物凄くハマることがあります。 ただ、本人としては熱心となる余り 結果として 望まない展開を迎えることもある と占います。 望まない展開とは 例えば、「大運天中殺」が 「パートナーの星」に作用している場合 習い事に熱心…

女天将星が恋愛で頑張ると…

『付き合っている彼と、上手くいかない』と 天将星を持つご依頼者。 鑑定を進めていくうちに 『彼に振り回されないように 意志を強く持って頑張ります!』 ~伝えたかった占い結果~ 『あなたが頑張りすぎると 彼は、逃げ出すことを考え始めると占います。』…

気が強くて 融通が利かない星

性格的な強さは 「星の持つエネルギー」の強さと比例します。 強星といわれているのは(強い順に) 天将星・天禄星・天南星 (中でも天将星は、別格扱い) 融通が利かない人かどうかは 「星の或る状態」から判断します。 更に、もう一つ条件があります。 こ…

運勢がブレている人の特徴

運勢がブレているほど 意識を向けない方がいいことばかりに 意識を向ける。 これが余分な苦労を背負うことになる。 運勢のマイナススパイラル。 運勢が大きくブレてしまったら 自分の力だけでは修正出来ません。 他者の力が必要になると占います。 運勢アッ…