龍メイの算命学

算命学占い鑑定 ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

自分の機嫌が自分で取れる人と、そうでない人

結論から申しますと 「自分の宿命を消化しているかどうか」です。 自分の機嫌が、自分で取れている人は 比較的、自分の宿命を消化していると見ます。 そうでない人は、宿命の未消化なところが多い。 つまり、不満やストレスを多く抱えるため いつも機嫌が良…

中村倫也さん 水卜麻美さん【相性鑑定】

中村倫也さん 1986年12月24日生まれ「辰巳天中殺」 水卜麻美さん 1987年4月10日生まれ「午未天中殺」 ~相性鑑定~ 2人の総合的相性 → 60%相性は良い方です。 陰占の相性 → 86%運勢的相性は大変良いです。 陽占の相性 → 33%性格的相性は悪いです。 これに…

占術編【主星が「調舒星」である宿命が、自分の思いを伝える際に…】

~有料記事のお知らせ~ 自分の思いや、考えなどを 相手に伝える・世の中に発信する際に 気を付けた方がいい、とされることを記述しています。 「調舒星」に見合うスタンスを取ることで 星の持つ、本来の質が発揮されると考えます。 自分の持っている星は 自…

メンバーシップ開設【真夜中の算命学】

あらたにメンバーシップを開設しました。 当月に掲載した記事は、当月のみ閲覧できます。 その後は、有料記事もしくは有料マガジンとして再掲載します。 メンバー様を優遇したいので 有料記事・有料マガジンは、割増料金となります。 メンバー様を募ります。…

メンバーシップからのお知らせ

3月からメンバーシップを開設しました。 note メンバーシップはこちらから ブログの補足や解説・占術などを記載 こちらのメンバーシップ・レッスン1は、毎月2000円 月に20本ほど掲載します。(短い内容アリ) 当月掲載した内容は、月末に削除し 折を見て「有…

篠田麻里子さん「大運天中殺」でデビュー「天将星」アリ

篠田麻里子さん 1986年3月11日生まれ「子丑天中殺」 デビューは「大運天中殺」 デビューは2006年 20歳 当時の運気からは より強いカリスマ性が発揮出来ること。 これにプラス「大運天中殺」でもあることからは AKB48劇場内カフェから、正規メンバーに引き抜…

きゃりーぱみゅぱみゅさん 「天中殺」での結婚

きゃりーぱみゅぱみゅさん 1993年1月29日生まれ「寅卯天中殺」 「天中殺」での結婚。 本人の結婚願望が強いと 「天中殺」での結婚は、特に珍しくありません。 以前のブログから・・・ 歌手デビューは「天中殺」といって、不安定な運気でした。 「天中殺」の…

家系や家業が衰退してくると…

家系や家業が衰えてくると このことが宿命から表れてきます。 嫁となる人物の宿命から表れてくる場合も… 宿命に、この星を持つことで 男性には男性の・女性には女性の それぞれ求められるスタンスがあります。 どの星を指しているのか どういったスタンスが…

占術編【間違った生き方をすると、このことが顕著に現れる運気の見方】

~有料記事のお知らせ~ ここでの間違った生き方とは ・人の道に外れる生き方 ・自分の果たすべき役割を果たさない生き方 ・自分の宿命からの姿とは、かなりかけ離れている生き方など こういったことを指します。 (学院では、数年経過してから教示されまし…

ラーズ・ヌートバー選手 現在「天中殺」

ラーズ・ヌートバー選手 1997年9月7日生まれ「寅卯天中殺」 初の日系人選手として、日本代表に選出されたとのこと。 去年と今年は「天中殺」ですが 「天中殺」の運気では、このような 「初の〇〇となる」といったことが起こりやすいです。 更に、2023年1月4…

ここ何年か 相性鑑定をしていて思うこと

これから書くことは、私が感じたことです。 ここ何年か、相性鑑定をしていて思うのは 女性の方が、男性よりも年上。 (この場合、女性からの依頼が100パーセント) ひと回り以上、女性が年上というケースも稀ではありません。 算命学では 男性を陽・女性を陰…

「夫中殺」を消化していないと…

「夫中殺」とは 夫と縁が無いことを意味します。 それでも結婚は出来ますが 条件をクリアすることが求められます。 それは、「夫中殺」に見合う結婚をすること。 その一つとして まず、結婚や結婚相手に対する理想を捨てることです。 ハッキリした物言いです…

夫も妻も「天将星」は…

「天将星」とは、最大のエネルギーを持つ星で 性格的に、大変強い人となります。 夫も妻も「天将星」を持つ宿命で、離婚した人を挙げます。 石坂浩二さん・浅丘ルリ子さん 郷ひろみさん・二谷友里恵さん 前田亘輝さん・飯島直子さん 市村正親さん・篠原涼子…

ペッパーミル パフォーマンス・大谷翔平選手

大谷選手の今日の試合でのパフォーマンス。 「身を粉にして働く」という意味があるそうです。 算命学では「自分の果たすべき役割を果たす」 といった意味合いの星があります。 スポーツ選手には、適している星です。 大谷翔平選手も、この星を持っています。…

note メンバーシップを開設しました

~算命学を習得したいメンバー様を募ります~ 初心者から中級者向けの内容となります。 ・人体図の見方 ・陰占の見方→占術や技法については、平たく分かりやすい内容を目指します ・ブログでの鑑定の占術に関すること ・算命学の持つ考え方や捉え方を教示し…

岡村隆史さん「守護神」が回ると同時に…

岡村隆史さん 1970年7月3日生まれ「午未天中殺」 「年運」といって、年ごとの運気で 去年と今年は「守護神」が回っています。 「大運」といって、10年間ごとに回る運気は 2022年7月の誕生日からは、新たな「大運」がスタートし 「守護神」の反対である「忌神…

占術編【相手男性が年下で「天将星」の場合 もしくは「天将星」が二つ存在する場合】

~有料記事のお知らせ~ 今、お付き合いをしている男性や 夫である場合に当てはまることを記述しています。 同い年であっても、相手の方が一日でも誕生日が遅ければ年下とみなします。 男性で「天将星」が二つ存在するケースは 女性との年齢差は関係ありませ…

松本零士先生「星のスケールが大きい」「宿命中殺」「天将星」

松本零士先生 1938年1月25日生まれ「子丑天中殺」 ひとことで言うと 表れている星が大きく展開をしている。 このことが意味するのは 星の持つスケールの大きさを活かす このことが宿命からの姿。 作品からは 壮大なスケール、想像を超えるストーリ展開。 こ…

親が得意だったことは、自分も得意になりやすい宿命

親の仕事と同じ仕事や、似た業種に就くことが適していると占います。 宿命からこのことが表れている者がいます。 家系の流れが安定していると 家業は長く続いていくと占います。 サラメシを見て書きました。。。 『あなたの宿命からの姿を見る占い・算命学』…

好きになる相手には 共通した星が多い

これまで好きになった相手の宿命 これらの人に共通点が多い、といったことは 往々にしてあることです。 例えば 前の相手と今の相手に 共通して、Aという星が存在しているとします。 このことが意味するのは 自分自身が、Aという星が好きであること。 こう聞…

プライドを保てないと ダメな宿命

「あの人はプライドが高いから」 「見栄ばかり張って」 よろしくないイメージが先行するでしょうか。 このことが宿命からの姿の者がいます。 しかし、見方を換えると プライドを捨ててしまっている。 見栄を張らなくなった。 こうなってしまうと もはや、宿…

占術編【別れた相手への想いが引き寄せるモノとは】

今回のテーマは 男女の関係で、別れた相手への想いが強いと 自分にどういったことが起こりやすいのか。 今は、もう相手と別れていても 相手への想いによって 或ることが生じると占います。 この「或ること」とは? 算命学の捉え方を記述します。 実例鑑定を…

人にモノを尋ねるのが苦手な星

人に何かを尋ねる、教えてもらう。 こういったことが苦手。 ーどういう人をイメージしますか? プライドが高い人 と思われた人もいるでしょうか。 確かに、プライドの高さを表す星はありますが 今回のテーマは、この星ではありません。 今回のテーマの星を持…

自分の目に映るモノに対して 問いかける生き方を

「自分に起こるすべての事には、意味がある」 自分の人生に対して、肯定感が強い人。 運勢がしっかりしている時と そうでない時では 起こる出来事も、違ってくる。 更に、今の運勢の状態によって 感じ方も違ってくること。 算命学の考え方です。 『あなたの…

「寅卯天中殺」の人へ。今「天中殺」が重なっている時期です。(2023年2月6日に更新した記事)

">去年と今年が「天中殺」の者を ">「寅卯天中殺」といいます。 年ごとの運気で「天中殺」。 更に、今月と来月は月ごとの運気でも「天中殺」。 「天中殺」は、重なるほど その意味合いも強くなります。 中には、既に「大運天中殺」となっている者も。 この場…

2023年は2月4日から

算命学では、2023年2月3日までが2022年です。 2月4日から2023年の年運がスタートします。 「寅卯天中殺」の宿命の人はあと1年間が「天中殺」。 2024年2月節分明けからは 「辰巳天中殺」の人が「天中殺」に入ります。 程なくすると 「辰巳天中殺」の宿命の人…

占術編「子どもが家出をした場合、なかなか見つからない」この命式の見方・有料記事

陰占からの占術となります。 ※注意 この命式であることが、家出をしやすい子どもとは言っていません。 実際に本人が家出をした場合、なかなか見つからないといったことは あくまでもこの命式の持つ、意味合いの一つとして挙げています。 大人がこの命式を持…

「天中殺」で亡くなることが意味するモノとは・有料記事

~有料記事のお知らせ~ 算命学では、本人が亡くなった時の運気を重要視します。 その人が、自分の「天中殺」の時に亡くなることが どういうことを意味するのか? 亡くなった本人から見た場合のこと(状況)を記述しています。 『あなたの宿命からの姿を見る…

「天中殺」で亡くなることが意味するモノとは・有料記事

~有料記事のお知らせ~ 算命学では、本人が亡くなった時の運気を重要視します。 その人が、自分の「天中殺」の時に亡くなることが どういうことを意味するのか? 亡くなった本人から見た場合のこと(状況)を記述しています。 『あなたの宿命からの姿を見る…

松本伊代さん「天将星」ダブル・現在「天中殺」全体的な運気の流れについて

松本伊代さん 1965年6月21日生まれ「寅卯天中殺」 最大のエネルギーを持つ星「天将星」 この星が2つも存在する宿命。 「天将星」は、1つ存在するだけでも大変。 理由は、星の持つエネルギーが強すぎるから… エネルギーの消化が求められます。 熱量の高い生き…