龍メイの算命学

算命学占い鑑定 ブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難産となりやすい宿命

女性で難産となる宿命。 人からは好かれやすいが 子どもには恵まれにくいと占います。 (12月27日放送:NHKドキュメント72時間を観て) 「子どもに恵まれにくい」 この言葉の裏にあるモノ。 算命学は、或る意味 非情な占いでもあります。 鑑定で、占いサイト…

「おひとりさま」という言葉に思うこと

自分の思いから、ひとりの生き方を選ぶ ひとりで居たくないけど、仕方なくひとりで居る ひとりで居る理由は、様々。 ひとりで居ること ひとりで行動することに 自分も周囲も、抵抗感を弱めるきっかけは 「おひとりさま」という言葉の影響が少なくないように…

伝えることに どう向き合っていけばいいのか

伝えたいという思いを 算命学では「伝達本能」と捉えます。 「伝達本能」とは 誰もが本能として持っています。 ただ、宿命に「伝達本能の星」が表れている者と そうでない者がいます。 説明の都合上、この両者を比較すると 「伝達本能の星」が表れている者の…

伝えることに どう向き合っていけばいいのか

伝えたいという思いを 算命学では「伝達本能」と捉えます。 「伝達本能」とは 誰もが本能として持っています。 ただ、宿命に「伝達本能の星」が表れている者と そうでない者がいます。 説明の都合上、この両者を比較すると 「伝達本能の星」が表れている者の…

何を、伝え残していきますか?

「伝える」とは 相手に話す・モノ作り・音楽・SNS 次世代への継承など… これら以外にも 道端のゴミを拾う姿 電車内で席を譲る姿 あふれる笑顔… 目に留まった者に、ほんの僅かでも 何かを感じさせたなら それは、伝えたことになると 算命学では考えます。 「…

「○○は買わない方がいい」といった発信が合う宿命

結論から言うと 改革や改善に取り組むことが、宿命からの姿。 今回のブログのきっかけは 『〇〇良品の買ってはいけない商品』という記事。 この記事を読んで、その商品を検討していた人は もしかしたら思いとどまり、別の商品に目が向くかもしれない。 この…

人の振りを見ている間に…

たった1日の違いで 自分に差す運気が様変わりすることも… これは、誰しもあり得えること。 そのことを始めるのが、1日違うだけで 今後、日なたの道を歩むのか。 日陰の道を歩むのか。 占いブログに興味がある方は 有名人を占ったブログを見て 「この人、本当…

坂本龍一さん12月にピアノソロコンサート配信

坂本龍一さん 1952年1月17日生まれ「子丑天中殺」 「宿命中殺」が存在する宿命。 「宿命中殺」には、いくつかの種類がありますが このタイプの「宿命中殺」は 或る意味で、特殊な面を持ちます。 このことを裏付けているのが 「この形式での演奏を見ていただ…

やめる勇気

今回のブログは 或る鑑定、がきっかけです。 その人の今の運気からは それなりの努力を続けてきて この先も、満足のいく結果を得られないのであれば それは、お二人にとって 今以上に手を伸ばさない方がいい、という 「今の運気からのお知らせサイン」と占い…

「算命学」は自分軸で考えます

例えば 或る手法で、その人が上手くいったことが 自分の宿命に合うかどうかは、別。 算命学の基本的な捉え方です。 自分の宿命からの姿に見合うやり方が ベストと占います。 他者の宿命からの姿ではなく 自分の宿命を生きるべきと考えるからです。 しかしな…

迷ってる方に 鑑定は勧めません

私は、占い師という仕事が その人の力や、助けになる職業とは思っていません。 鑑定結果を伝えて、依頼者の力になれるという思いは 私自身、おこがましいと思っています。 その人が、何かを見聞きして 自分のこれまでの生き方や考え方が 確かな意味で変わる…

「〇〇をしなければ法的に大丈夫」という思考を持つ

法律に触れるか、触れないか スレスレのことを考えつく。 頭脳明晰な星。 この星に 更に、刺激を好む こういった星の作用が加わるとどうなるか? 一線を越えるか、越えないかといった スリリングな行動を取ると占います。 言い換えると スリリングな行動によ…